TM-P20II
※ご注意ください※ Bluetooth接続モデル(P202B901M2)のみ対応
<注意点>
※無線LAN接続モデルの型番機種には対応していません。購入の際は、型番「P202B901M2」をご購入ください。
■レジとの接続方法
接続の前にご確認いただきたいこと
☑︎iPad端末の充電はお済みですか?
☑︎プリンター機器の充電または電源接続がされていますか?
☑︎iPadが無線LANインターネット(Wi-Fi)に接続されていますか?
☑︎STORESレジアプリは最新バージョンになっていますか?
☑︎iPadOSは最新バージョンになっていますか?
☑︎iPadのBluetooth設定はONになっていますか?
☑︎お手持ちのプリンター対応のレシートロール紙のご用意はお済みですか?
※iPadOSやアプリのバージョン確認方法はこちら
※iPadのBluetooth設定方法はこちら
※メーカー公式のセットアップ方法動画はこちら
- プリンターにロール紙をセットする
ロール紙の巻きがゆるんでいないか、変形していないかを確認してください。
ゆるんだままのロール紙や変形したままのロール紙をセットすると、紙詰まりや、印刷不良・故障の原因となります。また、印字不良を防止するため、ロール紙カバーの両端はしっかりと閉めます。 - 電源ボタンを長押し、電源LEDランプの点灯を確認する
- ロール紙カバーを開け、紙送りボタンを「ピッ」と音が鳴るまで押す
音が鳴ったらボタンから手を離します。 - ロール紙カバーを閉める
手順3.の後、カバーを閉めると「NextAction」シートが印字出力されます。
(出てくるまでに10秒前後かかる場合もあります。) - 手順4.のあと、紙送りボタンを一度押してから、再度1秒以上の長押しをする
この操作をすることで、ステータスシートが出力され、Bluetoothペアリングモード(接続待機状態)になり、LEDランプが点滅します。
このペアリングモード(接続待機状態)は1分間の間のみ継続しますので、このうちに、以後手順でiPadレジアプリとプリンターをBluetooth接続していきます。
出力されたステータスシートには「Device Name」に「TM-P20II XXXXXX」と機種モデル名が表示されます。 - [iPadのレジアプリ画面の操作] プリンターがBluetoothペアリングモードになっているうちに(LEDランプ点滅中の1分間のうちに)、アプリホーム画面左下の三本線マークをタップする
- [iPadのレジアプリ画面の操作] メニュー内から「設定」をタップする
- [iPadのレジアプリ画面の操作] 「プリンター」をタップする
- [iPadのレジアプリ画面の操作] 「接続するデバイスを選択」をタップ
※プリンタの接続操作が2回目以降の場合は「再接続」をタップ
※以前に別のプリンター機器を接続していた場合は、従前に利用していたプリンター機器の設定が残っているため、デバイスの登録解除を行なったうえで接続操作を実施する必要があります。(リンクの遷移先はApple社の公式ヘルプページです。) - [iPadのレジアプリ画面の操作] ポップアップ画面に対象デバイスの選択リストが表示されたら、
リスト上に表示される選択肢の「TM-p20II******」をタップする -
接続が完了すると、プリンター設定画面で「接続中」と表示されます
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