メインコンテンツへスキップ

【STORESレジ】アプリログイン時「登録情報をご確認下さい」と表示され、利用できません。

STORES レジ アプリログイン時に「登録情報をご確認下さい」と表示された場合は、Web管理画面内の「事業者情報」のご登録がお済みでないため、Web管理画面から、必要情報を登録する必要があります。

本記事は、STORES レジ アプリをご利用のオーナーさま対象となります。STORES 決済 や STORES 予約 については該当しない内容です。

 

この場合は、レジアプリログイン時画面で、以下のような画面が表示されます。
File__2_.jpg

登録済みのメールアドレスとパスワードで、Web管理画面にログインを実施のうえ、最初に出る画面の内容によって、以下いずれかのお手続きをお願いします。

    1. Web管理画面にログイン後、【サービスを選択】の画面が出る場合
      1. Web管理画面にログインし、ご利用サービスの選択画面が表示されたら「レジ」を選択
        __________2022-05-13_13.18.39.png

      2. IDの入力
        ※今後、同じアカウントでネットショップも開設する可能性がある場合は、ここで入力するIDがURLにも記載反映されますので、ご考慮ください。
        __________2022-05-13_13.18.59.png

      3. 事業者情報の入力
        画面の指示に従って、必要事項を記入します。事業者情報を最後まで入力して完了させると、Web管理画面、STORESレジアプリ、いずれもご利用いただくことが可能になります。
        __________2022-05-13_13.20.47.png


    2. Web管理画面にログイン後、ダッシュボード画面が出る場合

      1. ダッシュボード画面が表示されたら、メニューの「レジ」をクリック
        スクリーンショット 2023-11-08 19.21.35.png
      2. 「設定」をクリック


      3. 「事業者情報」項目の「編集」をクリック


        事業者情報入力画面にて、必要事項を入力の上、登録を完了すると、アプリログイン・機能利用が可能になります。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください