可能です。
アカウントへのご登録アドレス(ログイン用メールアドレス)とは別に、STORESからのお知らせ通知メールの受信メールアドレスを設定することができます。
対象のメール通知
・ネットショップの購入に関するメール (ネットショップ利用中の場合)
・ネットショップのお問い合わせ通知 (ネットショップ利用中の場合)
・契約プランに関するメール
・メールマガジン
・アイテム一括登録の完了/失敗通知
・在庫一括更新の完了/失敗通知(レジベーシックプランのみ)
なお、以下手順にてメールアドレス設定した場合、STORESからのお知らせ通知メールは、アカウント登録メールアドレス(ログイン用アドレス)には配信されません。通知メールの受信先として設定した「通知用メールアドレス」にのみ配信されます。
お知らせ通知メールの受信先メールアドレスを設定する方法は以下のとおりです。
<設定手順>
レジアプリからの設定はできません。Web管理画面からの設定となります。
-
Web管理画面(https://dashboard.stores.jp/)にログイン
-
Web管理画面へログイン後、管理画面下部の各種設定の「設定」をクリック
-
設定メニューから「設定(レジ)」をクリック
-
「メール通知設定」項目の「編集」をクリック
-
「メール通知用アドレス」項目の「変更する」をクリック
-
通知メール受信アドレスとして設定したいメールアドレスを入力
-
「変更する」をクリック
-
メール「【STORES】メール通知用アドレス変更の確認」を受信したら、本文内URLをクリック
※URLの有効期限は24時間以内です。有効期限を超えてアクセスする場合は、はじめからやりなおしてください
※URLクリック操作時、メールアドレス設定をした端末/ブラウザとは異なる場合、本人確認のためログイン画面が表示されます。通常通りログイン操作を行うことで、手続きが完了します。
画像
-
手続き完了画面を確認
※「エラーが発生しました」(ねこのイラスト)画面が表示された場合は、URLが正しくないか、すでにURLの有効期限切れです。はじめからやり直してください。
<関連リンク>
【STORESレジ】登録メールアドレスの変更方法 (ログインアドレスの変更方法)
【STORESレジ】STORESからのメールマガジン配信停止方法
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください