メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】過去の売上を計上することはできますか?

STORESレジでは、過去日に遡って売上を計上することはできません。STORESレジアプリでお会計操作が完了した時点の日時で計上されます。

やむを得ず過去日の売上をレジに計上する場合は、お会計操作完了後、当該オーダーのメモに実際の売上の日付を残し、管理する運用をご検討ください。

STORESレジのお会計操作手順はこちらの記事をご確認ください。

 

■オーダーにメモを残す手順

  1. アプリのホーム画面左下三本線マークをタップ
    IMG_0007.PNG

  2. 「オーダー」をタップ
    IMG_0017.PNG

  3. メモを残すオーダーをタップ
    IMG_0600 3.PNG

  4. 「メモを追加」をタップ
    IMG_0593.PNG

  5. 任意のメモを追加し、右上の「保存」をタップ
    ※メモに残した内容は、WEB管理画面の「店舗オーダー詳細」画面で確認することができ、店舗オーダーCSVの「メモ」列に記載されます。
    レシート領収書には反映されません。
    IMG_0015.PNG

 

<注意点>

  • 精算機能を利用している場合、お会計操作を行った時点で「シフト中」の精算ログに売上として計上されます。オーダーへのメモと併せて、シフトを終了(レジ締め)した後の精算ログのメモに記録、管理する運用をご検討ください。
    精算ログへメモを残す方法はこちら
  • WEB管理画面の「店舗売上」には、お会計操作を行った時点での売上として計上されるため、別日(過去日)の売上であることをわかるように店舗で管理を行なってください。
    店舗売上の確認方法はこちら

 

<関連リンク>

【STORESレジ】店舗会計(店舗オーダー)内容の修正・削除はできますか?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください