メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】アプリのアップデート手順

STORESレジでは、定期的にアプリのアップデートを行なっています。

アプリのバージョンが最新でない場合、動作に影響をおよぼす場合がありますので、常に最新の状態でご利用ください。

iPadの設定により、レジアプリのアップデート時にAppleIDの認証が求められる場合があります。AppleIDがわからない場合は、Appleにお問い合わせください。

 

<手動アップデート方法>

  1. レジとして使用するiPad端末のホーム画面から、App storeを開く
    ※iPad端末のAppStoreでご確認ください。
    __________2022-03-06_20.39.41.png

  2. App Store右上のアイコンをタップ
    IMG_0467 2.PNG

  3. 「アカウント」ポップアップ内に表示された、「STORESレジ」右側のアップデートボタンをタップ
    ※右側のボタンが「開く」表示の場合、「STORESレジ」をタップして詳細画面に遷移するとアップデートボタンが表示される場合があります。
    IMG_0468.PNG

  4. アップデートがはじまると、タイトル右側の円のマークで進捗が表示されます。
    __________2022-03-06_20.40.27.png

  5. ボタンが「開く」になったらアップデート完了です。
    __________2022-03-06_20.40.36.png

自動アップデートに変更したい>

iPad本体の設定アプリから手動/自動アップデートの切り替えが可能です。

アップデート方法の設定変更手順はこちらをご確認ください。(※Apple社のヘルプページに遷移します)

 

<最新のアプリバージョンを確認したい>

STORESレジアプリメニューの「お知らせ」から、アプリアップデートのお知らせと最新バージョンを確認できます。

※アプリアップデート以外のお知らせも含みます。
IMG_0470.PNG

IMG_0471.PNG

 

現在のアプリバージョンを確認したい>

STORESレジアプリ「サポート」内「アプリのバージョン」から確認できます。

確認手順はこちらをご参照ください。

 

<関連リンク>

【STORESレジ】アプリ画面の見方

【STORESレジ】アプリ画面が開かない・起動しない

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください