STORESレジでは、定期的にアプリのアップデートを行なっています。
アプリのバージョンが最新でない場合、動作に影響をおよぼす場合がありますので、常に最新の状態でご利用ください。
iPadの設定により、レジアプリのアップデート時にAppleIDの認証が求められる場合があります。AppleIDがわからない場合は、Appleにお問い合わせください。
<手動アップデート方法>
- レジとして使用するiPad端末のホーム画面から、App storeを開く
※iPad端末のAppStoreでご確認ください。
- App Store右上のアイコンをタップ
- 「アカウント」ポップアップ内に表示された、「STORESレジ」右側のアップデートボタンをタップ
※右側のボタンが「開く」表示の場合、「STORESレジ」をタップして詳細画面に遷移するとアップデートボタンが表示される場合があります。
-
アップデートがはじまると、タイトル右側の円のマークで進捗が表示されます。
- ボタンが「開く」になったらアップデート完了です。
<自動アップデートに変更したい>
iPad本体の設定アプリから手動/自動アップデートの切り替えが可能です。
アップデート方法の設定変更手順はこちらをご確認ください。(※Apple社のヘルプページに遷移します)
<最新のアプリバージョンを確認したい>
STORESレジアプリメニューの「お知らせ」から、アプリアップデートのお知らせと最新バージョンを確認できます。
※アプリアップデート以外のお知らせも含みます。
<現在のアプリバージョンを確認したい>
STORESレジアプリ「サポート」内「アプリのバージョン」から確認できます。
確認手順はこちらをご参照ください。
<関連リンク>
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください