光ファイバー宅内配線引き込み方式の光回線インターネットサービスを利用したWi-Fi環境や、4G/5G/LTEの携帯回線が使えるセルラーモデルのiPadなど、安定したネットワーク環境をご用意ください。
※お買い物の合計金額やおつり金額をお客様向けに表示するための「カスタマーディスプレイ機能」は、Wi-Fi環境でのみ動作します。「カスタマーディスプレイ機能」の詳細につきましては、こちらをご確認ください。
通信が弱い・不安定な環境でSTORESレジやSTORES決済を利用した場合、アプリが正しく動作しない・決済処理が失敗する等の頻度が高くなります。
そのため、以下のネットワーク環境は非推奨としております。
・コンセント差し込みタイプのWi-Fi /ポケットWi-Fi /公衆Wi-Fi/携帯回線等とのテザリング
・携帯電話回線が4G/5G/LTE通信であってもMVNO*を利用した携帯電話回線 (*MVNOとは、携帯電話会社から通信回線を借り受け、通信サービス料金が格安のSIMを提供してる事業者)
・フリーWi-Fi(公衆無線LAN)
・Wi-Fiの場合:電波の本数が1本 、4G/5G/LTE通信の場合:電波の本数が2本以下の環境
・Wi-Fi環境はあるが、使用するiPadとルーターの距離(遠い)が起因する通信微弱な環境(※この場合は、Wi-Fiルーターを近くに移動するか、Wi-Fiルーターの「中継機」をご用意の上設置することで改善する場合もあります。)
<関連リンク>
【STORESレジ】インターネット接続のない状態でお会計はできますか?
【STORESレジ】レジ利用のために必要なものは何ですか?
【STORESレジ】店舗オーダーの「入金待ち」とはどのようなステータスですか?
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください