※こちらの記事は、STORES レジ・STORES 予約いずれのサービスも、有料プランでご利用中のオーナー様が対象となります。
※STORESレジのプランは、STORES レジベーシックプランまたは、STORES 決済 中小支援プランをご契約している店舗でご利用が可能です。
STORES 予約の予約情報がレジアプリへ表示されない場合、以下の原因に該当している可能性があります。
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予約タイプとレジアプリで閲覧しているタブが一致していない
STORES予約で作成したメニュータイプの予約情報は「予約タブ」、レッスン・イベントタイプの予約情報は「イベントタブ」に表示されます。
レジアプリでご覧いただくタブと、該当の予約情報の予約タイプが一致しているかご確認ください。
※「イベントタブ」はレジアプリ【ver 2.3.0】以降をご利用の場合に表示されます。アプリver 2.3.0未満の場合はアプリのアップデートを実施ください。 -
STORES レジ・STORES 予約の両サービスをどちらも、またはどちらか無料プランで利用している
STORES予約との連携機能をご利用いただくには、STORES予約のいずれかの有料プランとSTORESレジの有料プラン、両方のご契約が必要です。
※STORES予約の一部有料プラン(旧プラン)は、STORES予約連携機能の対象外です。
STORES 予約の有料プランの詳細についてはこちら
STORES レジの有料プランの詳細についてはこちら
ご利用いただくにはお手続きが必要なため、下記お問い合わせフォームより問い合わせください。
STORES 予約お問い合わせフォーム
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インターネットの通信状況の影響等で予約情報が反映されていない
レジアプリの予約情報を更新することで、改善する場合があります。
<予約情報の更新方法>
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- レジアプリホーム画面内右上、「カート編集」をタップ
- 「予約情報」を更新をタップ
- レジアプリホーム画面内右上、「カート編集」をタップ
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最新のプランの情報が反映されていない
STORES 予約や、STORES レジを無料のプランから有料プランに変更した直後の場合、プランの情報が正しくアプリへ連携されない場合があります。
この場合アプリを閉じて開き直すことで改善する可能性があるため、下記操作をお試しください。
<STORESレジアプリを強制終了し、再度開き直す方法>- ご利用中のSTORESレジアプリ画面をポップアップ表示させる
● ホームボタンがある機種:
ホームボタンを短く二回連続で押します
● ホームボタンのない機種:
画面下部の、画面枠境界線付近をタッチしたまま、上にスライドし、画面中央付近まできたら指を離します
- アプリ画面を閉じます
画角が小さく表示されたSTORESレジアプリ画面を長押しし、上方向にスワイプ(投げるようにスライド)します
- iPadホーム画面に戻ったら、改めて「STORESレジ」をタップして、利用を再開します。
- ご利用中のSTORESレジアプリ画面をポップアップ表示させる
上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。
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