メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORES 予約連携】予約情報をキャンセルしたい

※こちらの記事は、STORES レジ・STORES 予約いずれのサービスも、有料プランでご利用中のオーナー様が対象となります。

 

レジアプリ画面からSTORES 予約管理画面へのアクセスを行い、予約情報のキャンセル操作を行うことが可能です。
※この操作は、レジのオーダー(お会計)のキャンセル方法とは異なります。
※レジのオーダー(お会計)のキャンセル操作方法を知りたい場合はこちらをご確認ください。

 

■予約情報のキャンセル操作方法

  1. STORES レジアプリのホーム画面内で、「キャンセルしたい予約情報」をタップ


  2. 予約詳細画面より、重要な操作>「キャンセル」をタップ


  3. STORES 予約のキャンセル画面が表示されるため、内容を確認し「キャンセルする」をタップ
    ※キャンセル操作をせず前の画面に戻りたい場合は、画面左上の「完了」をタップすることでレジアプリの予約詳細画面(手順2.の画面)に戻ることが可能です。
    ※キャンセル通知メールを送信しない場合は、「キャンセル通知メールを送る」のチェックボックスからチェックを外してください。
    ※キャンセル通知メールの内容についてはこちらでサンプル画像をご確認ください



  4. 予約のキャンセル操作が完了すると、レジアプリの予約詳細画面にて「この予約はキャンセルされました」のメッセージが表示され、レジアプリホーム画面の「予約タブ」のアイコンはグレーの表示となります。

    <レジアプリ 予約詳細画面サンプル画像>


    <レジアプリ ホーム画面「予約タブ」のサンプル画像>

 

■キャンセル通知メールについて

予約情報のキャンセル操作方法の手順3.にて、「キャンセル通知メールを送る」のチェックボックスにチェックを入れていた場合、以下のメールがお客様へ送信されます。

 

<キャンセル通知メール サンプル画像>

 

上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください