メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】カテゴリ以外にアイテム管理用のタグを設定することはできますか?

任意の文言やコードなどの管理用タグを、アイテムごとに設定することができます。

管理用タグを設定した商品を販売すると、オーダーCSVに反映します。オーダーCSVを利用して、分析や管理にご活用ください。
※管理用タグは、オーダーCSVへのみ反映します。ネットショップのアイテムページやレジアプリの画面には表示されません。

 

【設定手順】

以下は登録済みのアイテムに管理用タグを設定する手順です。
アイテムを新規登録する際の手順はこちらの記事をご確認ください。

  1. Web管理画面にログイン(https://stores.jp/regi にて、「ログイン」をクリック)

  2. メニュー下部より「レジ」をクリック
    スクリーンショット 2023-11-08 14.09.03.png

  3. 左側メニューで「アイテム」をクリック
    スクリーンショット 2023-11-08 17.48.07 3.png

  4. タグを設定したいアイテムをクリック
    スクリーンショット 2024-02-20 17.16.13.png

  5. 「カテゴリ・タグ」の項目内「管理用タグ」に任意の文言やコードを入力
    スクリーンショット 2024-02-20 17.16.27.png

  6. 「保存する」をクリック
    スクリーンショット 2024-02-20 17.16.27 2.png

 

<関連リンク>
【STORESレジ】商品のカテゴリ作成・設定方法

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください