メインコンテンツへスキップ

【STORES レジ】従業員ごとにアプリや管理画面の閲覧に権限を設けたい

 

従業員機能を利用することで、WEB管理画面やレジアプリにおける店舗従業員の操作に制限を設けることができます。

従業員が行える操作は、従業員登録時に付与した権限により異なります。
※権限の詳細についてはこちらをご確認ください

 

■本記事の方法をご利用いただける環境条件

  • 2023年12月20日以降にアカウントの新規登録を行なった方
  • WEB管理画面(ダッシュボード)に「従業員」メニューが表示されている方
    <サンプル画像>
※注意事項※
2024年3月現在、本機能は2023年12月20日以にレジアカウントを新規登録した方のみ、利用可能な機能です。
2023年12月19日以前にレジアカウントを新規登録しているオーナー様は、本機能をご利用いただくことはできません。
この機能が表示されないお客様は随時適用してまいりますのでしばらくお待ちください 。

 

 

事業者情報に従業員を追加することで、従業員の アカウント(メールアドレス・パスワード)でWEB管理画面へのログイン及び、レジアプリへのログインが行えるようになります。

 

従業員の新規登録・情報変更方法は下記記事をご参照ください。

 

 

 

<関連リンク>

従業員の STORES アカウント連携はどこからできますか?
従業員に付与する店舗の権限はどこから変更できますか?
従業員を削除するにはどうしたらいいですか?

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください