メインコンテンツへスキップ

【STORES レジ】従業員の役割ごとの権限について

※注意事項※
2024年3月現在、本機能は2023年12月20日以降にレジアカウントを新規登録した方のみ、利用可能な機能です。
2023年12月19日以前にレジアカウントを新規登録しているオーナー様は、本機能をご利用いただくことはできません。

 

従業員機能では、従業員の追加を行う際に役割を設定できます。
各種従業員の役割ごとの権限により、ご利用できるサービスに制限があります。
役割による権限の違いについては、下記表をご確認ください。

 

 

従業員機能 役割権限一覧

機能 事業者オーナー オーナー スタッフ

ダッシュボード(WEB管理画面)の操作

レジ ダッシュボードへのログイン/基本操作

・アイテム/カテゴリ登録操作
・在庫数の変更操作
・店舗売上分析の閲覧
・店舗オーダーの閲覧

データ分析βの閲覧
※有料プラン限定機能

※権限付与されている店舗のみ

×

従業員の新規追加/情報変更/削除

×

×

従業員情報の閲覧

×

※自身の情報のみ閲覧可能

×

※自身の情報のみ閲覧可能

店舗の新規作成

×

×

店舗の情報変更/利用終了

※権限付与されている店舗のみ

×

事業者情報の編集

×

×

レジ プランの変更

※権限付与されている店舗のみ

×
プラン料金支払い用のクレジットカード情報の閲覧/編集 ×

外部連携サービスとの連携操作

(freee会計)

× ×
レジアプリの操作
レジアプリへのログイン/基本操作
※権限付与されている店舗のみ

※権限付与されている店舗のみ

 

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
      ※「事業者オーナー」は、一番はじめにアカウントを作成した人に付与される役割です。2024年3月現在は複数人の「事業者オーナー」を設定することはできません。
※従業員追加時に設定可能な役割は、「店舗オーナー」または「店舗スタッフ」のいずれかです。(従業員の登録方法はこちらをご確認ください。)※「事業者オーナー」は、一番はじめにアカウントを作成した人に付与される役割です。2024年3月現在は複数人の「事業者オーナー」を設定することはできません。
※従業員追加時に設定可能な役割は、「店舗オーナー」または「店舗スタッフ」のいずれかです。(従業員の登録方法はこちらをご確認ください。)

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください