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【STORES レジ】レジのオーダーに従業員を紐づける方法

※注意事項※
2024年3月現在、本機能は2023年12月20日以降にレジアカウントを新規登録しているかつ、レジ店舗が有料プランの場合に利用可能な機能です。
2023年12月19日以前にレジアカウントを新規登録しているオーナー様は、レジ店舗が有料プランであっても本機能をご利用いただくことはできません。

 


従業員機能で従業員の登録をしている場合、レジアプリのオーダーに従業員を紐づけることができます。

 

■本記事の方法をご利用いただける環境条件

  • 2023年12月20日以降にアカウントの新規登録を行なっている
  • レジ 有料プランを利用中の店舗
  • 従業員機能で従業員を登録している

 

■オーダーに従業員を紐づける方法

お会計操作方法の一連の流れについてはこちらをご確認ください。

  1. ホーム画面でアイテムをカートに追加後、カート内の「担当スタッフ」をタップ
  2. 従業員の登録がある場合、従業員一覧が表示されるため、オーダーに紐づけたい従業員をタップ
  3. 従業員の選択ができたら、カート内の「担当スタッフ」欄に従業員名が反映されます
  4. 「お会計へ」のボタンからお会計操作を最後まで完了させることで、オーダー情報に従業員を紐づけることができます。
    ※オーダーへの従業員紐付けは、従業員をカートに追加した上で、会計操作をした場合にのみ可能です。従業員をカートに追加せず会計操作したオーダーに、後から従業員を紐づけることはできません。

 

 

■オーダーに紐づいている従業員を確認する方法

 

オーダー詳細画面またはレジのオーダーCSVで確認することができます。

 

【オーダー詳細画面で確認する方法】

  • レジアプリで閲覧する場合
    1. レジアプリメニュー内「オーダー」をタップ
    2. オーダー一覧から、閲覧したいオーダー番号をタップ
    3. オーダー詳細画面の「担当スタッフ」の箇所で確認ができます
  • ダッシュボード(WEB管理画面)で閲覧する場合
    1. Web管理画面にログイン(https://stores.jp/regi にて、「ログイン」をクリック)
    2. メニュー内「レジ」をクリック
    3. 「オーダー」をタップ
    4. オーダー一覧から、閲覧したいオーダー番号をタップ
    5. オーダー詳細画面の「担当スタッフ」の箇所で確認ができます

【レジのオーダーCSVで確認する場合】

  1. ダッシュボードからレジのオーダーCSVをダウンロードする
    レジのオーダーCSVダウンロードの手順はこちらをご確認ください。

  2. オーダーCSVの「スタッフ」にて確認ができます

    ※スタッフの欄が空欄の場合は、従業員が紐づいていないオーダーです。


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