※こちらの記事は、STORES レジ・STORES 予約いずれのサービスも、有料プランでご利用中のオーナー様が対象となります。
STORES 予約と、STORES レジを連携して利用している場合、レジアプリまたはSTORES 予約の管理画面で顧客の購入履歴を確認することが可能です。
顧客ごとの購入履歴を一元管理し把握することで、顧客に合わせた商品の提案にお役立ていただくことができます。
<目次>
■購入履歴に反映される情報
購入履歴にはSTORES 予約・STORES レジで決済された以下の情報が反映されます。
- STORES 予約でオンライン決済済みの予約情報
- STORES 予約でオンライン決済済みの回数券/月謝の購入情報
- STORES レジで現地決済した予約情報
- STORES レジで現地決済した商品の購入情報
※2024/3/14以降に発生した予約情報および・レジオーダーが対象となります。2024/3/13以前に発生した予約情報・レジオーダーは購入履歴へ反映されません。
※キャンセル分も購入履歴に情報が残ります。その場合ステータスは「キャンセル」または「返金済み」と表示されます
※購入履歴に反映される日時は、決済が完了した時点の日時になります。
■アプリ(レジiPad)での購入履歴確認方法
アプリver【2.0.4】以降で、レジアプリの予約詳細画面より顧客の購入履歴を閲覧することが可能です。
<注意点>
レジアプリでは閲覧のみが可能です。CSVデータのダウンロード等は行うことはできません。
- レジアプリへログイン
- レジアプリホーム画面「予約」タブより、購入履歴を閲覧したい顧客の予約情報をタップ
- 予約詳細画面内の「顧客履歴」をタップ
- 購入履歴画面が表示され、一覧で確認することができます
■STORES 予約管理画面での購入履歴確認方法
STORES 予約の管理画面から、顧客ごとの購入履歴の閲覧や、CSVデータのダウンロードを行うことが可能です。
確認方法の手順については、以下STORES 予約のよくある質問をご参照ください。
※STORES 予約の管理画面とSTORES レジの管理画面は異なるページです。
※STORES 予約の管理画面へは、STORES 予約サービスページ(https://stores.jp/reserve)へアクセスし「ログイン」からログインが可能です。
上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。
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