メインコンテンツへスキップ

【STORES レジ】従業員別の売上を確認したい

データ分析βにて、従業員別の売上情報を確認することができます。

従業員別に売上、販売点数、オーダー単価などを分けて把握することで、店舗での適切な人員配置等にお役立ていただくことが可能です。

データ分析βの「従業員別」で確認が可能な売上の項目については、こちらをご確認ください。

 

 

3月18日現在、本機能は下記利用条件に当てはまる場合にのみご利用が可能です。

■本記事の方法をご利用いただける環境条件

  • 2023年12月20日以降にアカウントの新規登録を行なっている
  • STORES レジ・STORES ネットショップ・STORES 予約のいずれかの有料プランに加入中
  • 事業者オーナーまたは店舗オーナーの権限アカウントで管理画面にログインを行っている
    ※店舗オーナー権限の場合、権限が付与されている店舗の売上のみ閲覧が可能です。
    ※スタッフ権限のアカウントでログイン中の場合は閲覧することはできません。

 

 

従業員別の売上確認方法は以下のとおりです。

<確認方法>

レジアプリからの設定はできません。Web管理画面からの設定となります。
※こちらの機能/画面ではCSVデータなどの出力はできません。

  1. Web管理画面にログイン(https://stores.jp/regi にて、「ログイン」をクリック)

  2. 左側メニューの「データ分析β」をクリック
    ※類似の機能「店舗売上」とは異なるメニューです。
    スクリーンショット 2023-11-20 15.22.53.png
  3. 「従業員別」をクリック


  4. 「絞り込み」をクリックし、対象期間や対象店舗を設定

    1. 複数店舗があり、特定の店舗分の従業員別売上を閲覧したい場合
      「店舗」選択項目にて、閲覧したい店舗の名前のチェック入力欄にチェックを入れます。
    2. 任意の期間で設定したい場合
      「期間を指定」をクリックし、希望の期間の開始日と終了日を入力します。


  5. 「完了」をクリック
    指定した期間・店舗(統合)の従業員別の売上情報がグラフで表示されます。

 

 

■従業員別売上に反映される情報について

  • STORES レジの従業員が紐づいているオーダーの売上情報
  • STORES 予約の「指名なし」かつ、クレジットカード決済の売上情報
  • STORES 予約の「指名あり」(従業員が紐づいている)かつ、クレジットカード決済の売上情報
    ※STORES 予約の情報については、STORES 予約と連携してレジアプリを利用している場合にのみ表示されます。STORES レジのみご利用の場合は表示されません。
※注意事項※
・STORES レジで従業員を紐付けなかったオーダーについては、従業員別売上には反映されません。
・STORES 予約の回数券・月謝を利用した予約については、従業員別売上には反映されせん。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください