メインコンテンツへスキップ

【STORES 予約連携】予約情報からお会計を行うと、金額が0円と表示されます

※こちらの記事は、以下の条件で「STORESレジ」をご利用中のオーナーさまが対象となります。
・STORES レジ/STORES 予約 いずれのサービスも有料プランでご利用中
・予約一元管理システムの「かんざし」とSTORES 予約の連携が完了している

 

かんざし連携をしていないメニューで予約が入ると、レジアプリ上では予約の金額が「0円」で表示されます。

該当の予約情報からお会計を行う場合は、以下の方法でお会計操作ができます。予約時の金額をご確認の上操作を行なってください。

 

■お会計操作方法

  1. レジアプリ上のカレンダーから、該当の予約情報をタップ
  2. 予約情報が表示されたら、ページ下部の「お会計へ」をタップ
  3. カートに自動で追加されるメニューは「0円」のため、「該当するメニューを手動で選ぶ/手入力で金額を入力する」いずれかの方法でカートに金額を追加

    【該当するメニューを手動で選ぶ場合】

    ※該当する予約メニューが「STORES 予約」にご登録がある場合にご利用が可能です。該当する予約メニューが「STORES 予約」に登録がない場合は、【手入力で金額を入力する場合】をご参照ください。
    1. レジアプリ画面上部の、「サービス」をタップ
    2. 「サービス」のページでSTORES 予約に登録されている予約メニューが表示されるため、該当の予約メニューをタップ
    3. カートに金額の入ったメニューが追加されていることが確認ができたら、「お会計へ」からお会計操作に進む

      【手入力で金額を入力する場合】
      1. レジアプリ画面上部の「手入力」をタップ
      2. アプリ上に表示されるテンキーで、予約時の金額を入力し「追加」をタップ
      3. カートに手入力したアイテムが追加されていることをが確認できたら、「お会計へ」からお会計操作に進む

        ※手入力で入力した金額はすべて「アイテム」というアイテム名称でレジに登録されます。

    4. 各決済手段に応じて、お会計操作を完了させる
      決済方法別のお会計操作方法についてはこちらをご確認ください。

 

 

上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください