※こちらの記事は、以下の条件で「STORESレジ」をご利用中のオーナーさまが対象となります。 ・STORES レジ/STORES 予約 いずれのサービスも有料プランでご利用中 ・予約一元管理システムの「かんざし」とSTORES 予約の連携が完了している
かんざし連携をしていない複数のメニューを同時予約した場合、レジアプリ上では予約の金額が「0円」で表示されます。
該当の予約情報からお会計を行う場合は、以下の方法でお会計操作ができます。予約時の金額をご確認の上操作を行なってください。
■お会計操作方法
- レジアプリ上のカレンダーから、該当の予約情報をタップ
- 予約情報が表示されたら、ページ下部の「お会計へ」をタップ
- カートに自動で追加されるメニューは「0円」のため、「該当するメニューを手動で選ぶ/手入力で金額を入力する」いずれかの方法でカートに金額を追加
【該当するメニューを手動で選ぶ場合】
※該当する予約メニューが「STORES 予約」にご登録がある場合にご利用が可能です。該当する予約メニューが「STORES 予約」に登録がない場合は、【手入力で金額を入力する場合】をご参照ください。
- レジアプリ画面上部の、「サービス」をタップ
- 「サービス」のページでSTORES 予約に登録されている予約メニューが表示されるため、該当の予約メニューをタップ
- カートに金額の入ったメニューが追加されていることが確認ができたら、「お会計へ」からお会計操作に進む
【手入力で金額を入力する場合】
- レジアプリ画面上部の「手入力」をタップ
- アプリ上に表示されるテンキーで、予約時の金額を入力し「追加」をタップ
- カートに手入力したアイテムが追加されていることをが確認できたら、「お会計へ」からお会計操作に進む
※手入力で入力した金額はすべて「アイテム」というアイテム名称でレジに登録されます。
- レジアプリ画面上部の「手入力」をタップ
- 各決済手段に応じて、お会計操作を完了させる
決済方法別のお会計操作方法についてはこちらをご確認ください。
- レジアプリ画面上部の、「サービス」をタップ
上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください