※こちらの記事は、以下の条件で「STORESレジ」をご利用中のオーナーさまが対象となります。 ・STORES レジ/STORES 予約 いずれのサービスも有料プランでご利用中 ・予約一元管理システムの「かんざし」とSTORES 予約の連携が完了している
予約者が、各予約ポータルサイトからの予約時に、保有しているポイントを利用した場合は、ポイントの利用状況もレジに連携されます。
ポイント利用の場合のお会計操作方法は下記をご確認ください。
■お会計操作方法
【一部ポイント利用ありの場合】
- レジアプリの予約タブ(カレンダー)上から、該当の予約情報をタップ
- 予約情報が表示されたらページ下部の「お会計へ」をタップ
ポイントの利用がある場合は、予約詳細画面でポイント利用の表記があります。 - お支払い方法選択画面で、決済手段を選択
ポイント利用がある場合は、全体の金額からポイント利用分を差し引いた金額が、のこりのお会計金額として表示されます。
※お会計操作時に、利用ポイントの変更(追加や削除)は行うことはできません
※メニュー変更等で、利用ポイントがお会計金額より上回った場合は、レジでお会計を行うことができません。各予約ポータルサイトの管理画面でお会計処理を行なってください。 - 各決済手段に応じて、お会計操作を完了させる
決済方法別のお会計操作方法についてはこちらをご確認ください。
【全額ポイント利用の場合】
- レジアプリの予約タブ(カレンダー)上から、該当の予約情報をタップ
- 予約情報が表示されたらページ下部の「お会計へ」をタップ
ポイントの利用がある場合は、ポイント利用の項目に利用ポイント数が表示されます。 - カートにメニューが追加されていることを確認し、再度「お会計へ」をタップ
※お会計操作時に、利用ポイントの変更(追加や削除)は行うことはできません
※メニュー変更等で、利用ポイントがお会計金額より上回った場合は、レジでお会計を行うことができません。各予約ポータルサイトの管理画面でお会計処理を行なってください。 - 全額ポイント利用の場合、下記画面が表示されるので「お取引を確定」をタップ
- お釣り画面で「完了」をタップしお会計が完了です
上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください