メインコンテンツへスキップ

【STORES レジ】「新システムにアップデートします」という画面が表示されました

本記事は、2023年12月19日以前に、STORES レジアカウントを新規登録したオーナー様が対象となります。

 

ダッシュボード(WEB管理画面)に、「新システムにアップデートします」という画面が表示された場合は、新システムへ移行のため、事業者情報の再登録をお願いします。

 

なお、この操作により追加料金の請求や、ご利用中のサービス以外への登録が行われることはございません。

<サンプル画像>

 

■新システムへ移行した場合の変更点について

  • ダッシュボードの一部メニューの表示が変わります
    • 共通メニューとして「店舗/従業員/事業者情報」のメニューが表示されるようになります。
      ※新システムへアップデートした後は、アップデート前の画面に戻すことはできません。
      ※店舗/従業員/事業者情報機能の利用は任意です。機能を利用しない場合でも項目の削除や非表示にすることはできませんが、ご利用中のサービスに影響はございません。

      <サンプル画像>
  • 共通メニューの「従業員」からスタッフの登録を行うことができるようになります。
    • 従業員ごとのメールアドレスでレジアプリや、ダッシュボードにログインができるようになります。
    • 従業員ごとに権限を付与し、レジアプリや、ダッシュボードの閲覧に制限を設けることができるようになります。
      従業員管理に関する詳細についてはこちらをご確認ください。

    • レジアプリでのお会計時に、オーダーに従業員を紐づけることができるようになります。
      オーダーに従業員を紐づける方法についてはこちらをご確認ください。
      ※オーダーへの従業員紐付けは、有料プラン限定機能です。レジの有料プランへ変更希望の場合はこちらをご確認ください。

 

 

新システムへのアップデート方法については下記手順をご確認ください。

 

■操作方法

  1. "新システムにアップデートします"の画面にて、「アップデートする」を押下
    ※「スキップして次回確認する」を押下するとアップデートをスキップすることができます。また、翌日以降に再度同じ画面が表示されます。
  2. 法人格を選択(一部のアカウントでのみ表示)
    事業形態の再選択を行なってください。
    ※「法人」を選択した場合、後から他の事業形態(「個人事業主」・「個人」)へ変更することはできません。

    手順2の画面が表示されない場合は、手順3.へ進んでください。
  3. 事業者情報の再登録
    選択した法人格によって、再登録ページの表示が異なります。
    選択した法人格のページに沿って事業者情報の再登録操作を行なってください。

  4. 登録情報の確認
    登録内容に誤りがないか確認し、「完了」を押下してください。
  5. 読み込み画面が表示されるので、しばらくお待ちください
    ※アップデートが終了すると自動でダッシュボード(WEB管理画面)へ遷移します。
  6. ダッシュボード(WEB管理画面)が表示されたら、アップデート作業は完了です

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください