※こちらの記事は、以下の条件で「STORESレジ」をご利用中のオーナーさまが対象となります。 ・STORES レジ/STORES 予約 いずれのサービスも有料プランでご利用中 ・予約一元管理システムの「かんざし」とSTORES 予約の連携が完了している
一部予約ポータルサイト経由の予約情報からお会計を行う際に、操作方法が異なります。
<目次>
■ホットペッパービューティーの「スマート払い」のお会計
レジアプリから、サロンボードに遷移しお会計操作(来店処理)を実施後、レジアプリ上でのお会計操作を完了させてください。
本記事の手順は、レジアプリをver【2.1.1】以上でご利用の場合にのみ可能です。
レジアプリverが【2.1.1】未満の場合はこちらの記事を参照し、アプリバージョンのアップデートを行ってください。
<お会計操作方法>
- レジアプリのカレンダーで該当の予約情報をタップ
- 「お会計へ」をタップ
- 「スマート支払い」をタップ
※スマート支払いの予約を、他の支払い方法で決済したい場合は、レジアプリに表示されている決済手段(現金/STORES 決済など)を選択の上お会計に進むことが可能です。
※スマート支払い以外の決済手段のお会計操作方法は、こちらの記事をご確認ください。
※支払い金額が全額ポイント利用の場合は、スマート支払い以外の決済手段でお会計することはできません。
- サロンボードの管理画面に遷移するので、サロンボード側でスマート支払いでの来店処理を完了させる
- 画面左上の「閉じる」をタップ
- レジアプリの画面に戻るので、「お支払い完了」をタップ
- お釣り画面で「完了」をタップ
・スマート支払いのオーダーをキャンセルしたい場合は、こちらの記事をご確認ください。
・スマート支払いのオーダーは「現金」でのみ取り消し操作が可能です。
・レジアプリ上での取り消し操作後は、サロンボード側での来店処理修正が別途必要です。来店処理修正方法に関するご不明点はサロンボードへお問い合わせをお願いいたします。
■楽天ビューティー/OZmallのお会計
レジで作成した「物販アイテム」を含むお会計を行った場合、各予約ポータルサイトの手数料にSTORESレジの物販アイテムの金額が加算されます。
予約情報と物販アイテムは、それぞれ分けてお会計を行ってください。
上記以外の予約ポータルサイトのお会計は、通常のお会計と同様に行っていただけます。
予約情報をもとにお会計を行う方法はこちらの記事をご確認ください。
上記、「STORES 予約連携」に関してご不明点がある場合は、こちらの窓口までお問い合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください