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※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORES 予約連携】過去のオーダーにお客さまや担当スタッフの紐付けはできますか?

※こちらの記事は、STORES レジ・STORES 予約いずれのサービスも、有料プランでご利用中のオーナー様が対象となります。

すでにお会計が完了している過去のオーダーに対して、お客さまや担当スタッフの紐付けはできません。
STORESレジアプリの、お会計前のカート内での操作に限り、お客さまや担当スタッフの紐付けが可能です。

 

お客さまや担当スタッフの紐付けを忘れてお会計を完了した場合、ご状況に合わせて、下記の対応をご検討ください。

 

■お客さまが目の前にいる場合

オーダーの取消を行った上で、はじめからお会計操作を行なってください。
オーダーの取消方法はこちらの記事をご確認ください。
予約情報を元に行うお会計方法ではなく、メニューや物販アイテムを個別で選択し、担当スタッフや顧客を紐づけてお会計を行いたい場合、こちらの記事をご確認ください。

 

■お客さまが目の前にいない場合

レジアプリのオーダーメモを活用し、店舗で管理する方法をご検討ください。
オーダーにメモを残す手順はこちらの記事をご確認ください。

※オーダーメモに残した内容は、STORESレジの店舗オーダーにのみ反映されます。各売上や顧客情報には反映されませんので、ご注意ください。
※必要に応じて、STORES予約の「予約メモ」もご活用ください。(※リンク先は、STORES予約のサービスガイドに遷移します)

 

なお、STORESレジアプリの予約情報からお会計を行うと、当該予約に紐づいた顧客名、担当スタッフ名が自動連携され、カートの「お客さま」「担当スタッフ」に表示されます。
予約内容を変更した上でお会計を行う場合は、こちらの記事をご確認ください。

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