メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】スター精密:mC-Print3との有線接続方法(USB接続)

mC-Print3(MCP31LB)

※同シリーズでは上記型番にのみ対応しています。
※有線(USB)および無線(Bluetooth)の同時利用はできません。どちらか一方の接続方法でご利用ください。mC-Print3(MCP31LB)をBluetoothで接続する場合は、こちらの記事をご確認ください。
※レジアプリの起動中に有線および無線接続を切り替えた場合は、レジアプリを再起動してお使いください。レジアプリ再起動の手順はこちらをご確認ください。(※Apple公式サポートページへ遷移します。)
※STORES レジでは80mmの紙幅でのみレシート出力が可能です。レシートロール紙購入の際は対応している紙幅をご確認の上、販売店にてお求めください。

 

メーカー公式ページはこちら

__________2022-01-06_9.55.10.png__________2022-01-06_9.55.18.png

 

■レジとの接続方法

接続の前にご確認いただきたいこと

☑︎iPad端末の充電はお済みですか?

☑︎iPad端末と接続するUSB Type-Aケーブルのご用意はお済みですか?
※プリンター側のプラグが「USB Type-A」、iPad側のプラグが「Lightning」または「USB Type-C」のケーブルが必要です。レジアプリを利用するiPadに合うケーブルをご準備ください。
・USB-Type Aケーブルは、ご自身でご準備いただく必要があります。データ通信可能なUSB-Type Aケーブルをご準備ください。(充電のみに対応したケーブルは利用できません。)


☑︎プリンター機器の充電または電源接続されていますか?


☑︎iPadが無線LANインターネット(Wi-Fi)に接続されていますか?

☑︎STORESレジアプリは最新バージョンになっていますか?

mC-Print3(MCP31LB)の有線接続は、レジアプリVer2.3.6以降で対応しています。アプリアップデート手順はこちら

☑︎iPadOSは最新バージョンになっていますか?

☑︎プリンター対応のレシートロール紙のご用意はお済みですか?

※iPadOSやアプリのバージョン確認方法はこちら

 

  1. mC-Print3の電源を入れ、電源LEDランプの点灯を確認 
  2. プリンター背面のカバーを外す
    img_5384-1.png
  3. 「iPad 2.4A」の差し込み口に、ケーブルのUSB Type-A側を差し込む
    img_5385.png
  4. iPadの充電コネクタに、ケーブルのLightning側を差し込む

  5. プリンターの設置場所に合わせて配線し、背面カバーを閉じる

  6. 接続が完了すると、レジアプリのプリンター設定画面で「接続中」と表示されます

 

<注意点>
キャッシュドロアーと連携してご利用いただく場合、レシートロール紙が切れている、もしくはセットされていない場合、接続中のドロアーが開かない場合があります。
レシートロール紙切れでドロアーが自動開閉しない場合はレシートロール紙を補充してご利用ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください