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※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORES レジ】棚卸しでのバーコードスキャン時に「アイテムが見つかりません」と表示されます

本機能は、STORES レジベーシックプランまたは、STORES 決済 中小支援プランをご契約している店舗でご利用が可能です。

棚卸しでバーコードを読み取った時に、「アイテムが見つかりません」とエラーが表示される場合、下記の原因が考えられます。

 

未登録のバーコードをスキャンした

棚卸しを行うアイテムにあらかじめバーコードを登録する必要があります。
アイテム編集画面で、バーコードが登録されているかご確認ください。
アイテム編集の手順は、こちらの記事をご確認ください。

バーコードの登録後、レジアプリ上でアイテム情報を更新してから登録を再開することができます。

 

棚卸し中のデータがある状態で新規登録したアイテムのバーコードを読み取った

棚卸し作業で読み取りができるアイテムは、棚卸し開始前の時点で登録されているアイテムに限ります。
棚卸し中のデータがある状態で新規登録したアイテムのバーコードを読み取った場合、エラーが表示されます。
この場合、棚卸し中のデータを完了(または棚卸しの削除)をした上での、次回の棚卸しから読み取りができます。

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