メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】現在利用しているiPadのOSバージョンがわかりません

iPadOSのバージョンは、以下いずれかの方法で確認ができます。

お問い合わせの際に、ご利用のOSバージョンがあるとスムーズな場合があります。以下の確認方法をご参照ください。

 

■アプリで確認する方法

  1. STORESレジ(アプリ)にログイン

  2. メニュー内の「サポート」をタップ
    _______________.PNG

  3. 画面を下にスクロールすると、”デバイス情報”の”OSバージョン”欄に、現在ご利用中のiPadOSバージョンが記載されています。
    なお、OSバージョンの他、ストアIDやレジスターID、デバイス(端末)情報やアプリのバージョン情報などもここから確認が可能です。
    __________2022-03-06_21.17.11.png

 

 

■iPadの設定画面から確認する方法

※iPad画面の表示情報・画面内容などは変わる場合がありますので、最新の内容はAppleのヘルプページなどでご確認ください。

  1. iPadホーム画面内より「設定」をタップ
    __________2022-03-06_21.17.18.png

  2. メニュー内「一般」をタップ
    __________2022-03-06_21.17.25.png

  3. 「情報」をタップ
    __________2022-03-06_21.17.30.png

  4. システムバージョン欄が、現在ご利用中のiPadOSのバージョン情報となります。
    iPadOSバージョンのほか、機種名やモデル番号などもここで確認ができます。

    __________2022-03-06_21.17.38.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください