こちらの記事は、実店舗でオーナー様がご利用いただくPOSレジサービス、「STORES レジ 」ご利用者様向けの
管理画面ログイン方法です。
STORES 決済 (カードリーダー端末)/STORES 予約 については、アカウント情報が異なり、ログイン先が異なります。
おそれいりますが、各サービスのログインページよりログイン操作をお願いいたします。
・STORES 決済 (決済端末を使ったクレジット決済/電子マネー決済などのサービス)ログインはこちら
・STORES 予約 (お客様情報やその予約上の管理のシステム)ログインはこちら
・STORES ネットショップ 運営オーナー様 ログインは、こちらのページの「ログイン」ボタンからご利用いただけます。
※すでにログイン中の場合、上記ページを開くと直接管理画面が表示されます。
STORES レジ のWeb管理画面(ダッシュボード)へは、専用のログイン画面から、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインが可能です。
■ログイン方法
- ログイン画面にアクセス
https://stores.jp/regi にて、「ログイン」をクリック - STORES レジ のアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力
※STORES 決済/ STORES 予約 の登録アカウントとは異なります。 - ログインボタンをクリック
- 管理画面が表示されます
STORES レジ と併用してSTORES ネットショップ をご利用の場合、CSV形式ファイルのアップロードやダウンロードを伴う操作を含む機能については、PCのみでご利用可能です。上記機能のうち、STORES レジ では、アイテム一括登録機能が該当します。文字入力を伴うアイテム登録作業については、PCでの管理画面利用を推奨いたします。
なお、STORES レジ ご利用の際に、管理画面(ダッシュボード)上での操作が必要なシーンは以下のとおりです。
下記の項目以外については、STORESレジアプリにて操作をお願いいたします。
- 商品(アイテム)新規登録、商品(アイテム)編集、商品(アイテム)削除(※1)
- 事業者情報の変更
- アカウント設定変更(メールアドレスやパスワード情報など)
- ネットショップ側のオーダーのステータス変更、キャンセル処理、メモ記入操作(STORES ネットショップ を併用の場合のみ)
※1 アイテムの作成・編集については、STORES レジ アプリのアイテムページより、管理画面ログインページに遷移するボタンがあります。アプリ上から管理画面へアクセスすることも可能です。
<関連リンク>