アプリとWeb管理画面(ダッシュボード)では、それぞれにできることが異なります。操作用途に応じて、操作する画面を変える必要があります。
■アプリでのみできること
- レジ(店舗側)オーダーの取り消し・返金処理・メモ入力操作
- お会計時の割引操作
- レシート設定・発行
- 精算処理・精算データの確認
- 周辺機器接続
- アプリやデバイス関連情報の確認
- STORES レジ オーナーさま専用お問い合わせ窓口の確認
■Web管理画面(ダッシュボード)でのみできること
- アカウント設定・情報の変更
※登録メールアドレスやパスワード、STORESからのメルマガ通知設定、レジのご契約プランの変更、プラン料金をお支払いいただく際のクレジットカード情報の登録情報、ネットショップ併用の場合は売上金振り込み口座の登録情報など - アイテム登録、修正、削除
- ネットショップオーダーのキャンセル処理・ステータス変更・メモ入力操作
※ネットショップの未発送オーダー内容は、アプリからも閲覧ができますが、ステータスを「発送済み」に変更する変更操作などはWeb管理画面からのみ可能です。 - ネットショップ運営に必要な情報閲覧や登録・編集操作
※店舗の他に、ネットショップ運営をSTORESで並行して利用する場合 - 売上データのCSV・店舗オーダーCSVのダウンロード
※「アイテム別」「カテゴリ別」の売上データは、STORESレジの有料プランに加入している店舗分に限り、閲覧やCSVデータの出力が可能です。 -
インボイスの登録・変更
※登録したインボイス情報は、レシート・領収書に反映されます。STORES レジに対応しているプリンターをご準備の上、レジアプリと連携接続することで印字されます。
<関連リンク>
【STORESレジ】同一アカウントにて複数店舗利用する方法(店舗の追加)
【STORESレジ】ネットショップに表示せず、実店舗のみで有効なアイテム登録はできますか?
【STORESレジ】店舗のオーダー一覧をCSVでダウンロードできますか?
【STORESレジ】店舗の売上データをCSVでダウンロードできますか?
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