メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】スター精密:mPOP POP10(Bluetooth接続モデル)との接続方法

mPOP POP10(Bluetooth接続モデル)

mPOPはバーコードスキャナー付属タイプの製品とバーコード無しタイプの製品がありますが、いずれもSTORESレジで対応しています。なお、こちらの機種「POP10」では、有線接続には非対応です。Bluetooth接続専用モデルですのでご注意ください。

※mPOP10CI有線接続モデルの接続方法についてはこちらをご参照ください。

 

メーカー公式ページはこちら

__________2022-03-04_21.08.33.png

 

■レジとの接続方法

接続の前にご確認いただきたいこと

☑︎iPad端末の充電はお済みですか?

☑︎プリンター機器の充電または電源接続されていますか?


☑︎iPadが無線LANインターネット(Wi-Fi)に接続されていますか?

☑︎STORESレジアプリは最新バージョンになっていますか?

☑︎iPadOSは最新バージョンになっていますか?

☑︎iPadのBluetooth設定はONになっていますか?

☑︎プリンター対応のレシートロール紙のご用意はお済みですか?

mPOPの海外モデル製品や中古品でご購入いただいた場合、レシート出力時に文字化けをする場合があります。その場合は、mPOP専用設定アプリ、mPOP Utilityの「メモリースイッチを変更する」画面にて[キャラクターセット:マルチバイト(MBSC)]、[MBCSフォントセット:日本語]の状態に設定を変更のうえ、ご利用ください。

※iPadOSやアプリのバージョン確認方法はこちら
※iPadのBluetooth設定方法はこちら

 

  1. mPOPの電源を入れ、電源LEDランプの点灯を確認 
    本体の左側面にあるスイッチを「オン」(”ー”側に倒す)にすると、本体上面の電源ランプが青色に点灯します。

    <電源スイッチ>
    __________2022-03-04_21.08.42.png

    <ランプの青色点灯>
    __________2022-03-04_21.08.53.png

  2. STORESレジアプリ画面に戻り、メニューから「設定」>「プリンター」をタップ
    __________2022-03-04_21.09.01.png

  3. 「接続するデバイスを選択」をタップ
    ※プリンタの接続操作が2回目以降の場合は「再接続」をタップ
    アプリ_設定_プリンター.png

  4. ポップアップ画面に対象デバイスの選択リストが表示されます
    リスト上に表示される選択肢の「STAR mPOP_******」をタップします
    __________2022-03-04_21.09.31.png
     
  5. 接続が完了すると、プリンター設定画面で「接続中」と表示されます
    アプリ_設定_プリンター_mpop接続中ステータスfaq.png

 

<注意点>

レシートロール紙が切れている、もしくはセットされていない場合、接続中のドロアーが開かない場合があります。
レシートロール紙切れでドロアーが自動開閉しない場合はレシートロール紙を補充してご利用ください。

 

<関連リンク>

【STORESレジ】スター精密:mPOP POP10CIとの接続方法(有線接続モデル)

【STORESレジ】対応している周辺機器

【STORESレジ】推奨利用環境について

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください