メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】EPSON:TM30UBE611 / TM30UBE612 との接続方法

TM30UBE611(ホワイト)/ TM30UBE612(ブラック)

※メーカー販売終了している製品です
メーカー公式ページはこちら

__________2022-03-04_20.51.43.png

<注意点>
※出力レシートの紙幅を58mmから80mmに変更する場合は、EPSON の専用アプリでプリンターの設定変更が必要です。専用アプリでの設定方法については、原則メーカー様窓口へのお問合せをお願いいたします。

 

■レジとの接続方法

接続の前にご確認いただきたいこと

☑︎iPad端末の充電はお済みですか?

☑︎プリンター機器の充電または電源接続がされていますか?


☑︎iPadが無線LANインターネット(Wi-Fi)に接続されていますか?

☑︎STORESレジアプリは最新バージョンになっていますか?

☑︎iPadOSは最新バージョンになっていますか?

☑︎iPadのBluetooth設定はONになっていますか?

☑︎お手持ちのプリンター対応のレシートロール紙のご用意はお済みですか?

※iPadOSやアプリのバージョン確認方法はこちら
※iPadのBluetooth ON・OFF設定方法はこちら

 

  1. プリンターの電源を入れ、電源ランプ(パワーLED)の点灯を確認
    電源ボタンを押すと、パワーLEDランプが青色点滅の後に青色点灯に変わります。
    __________2022-03-04_20.52.17.png

  2. STORESレジアプリ画面に戻り、ホーム画面左下の三本線マークをタップ
    ________________________faq.jpeg

  3. メニュー内から「設定」をタップ
    __________________faq.jpeg

  4. 「プリンター」をタップ
    __________2022-03-04_20.52.26.png

  5. 「接続する」をタップ
    ※接続操作が2回目以降の場合、「別の機器に接続する」ボタンが表示されます
    アプリ_設定_プリンター.png


  6. ポップアップ画面に対象デバイスの選択リストが表示されます
    リスト上に表示される選択肢の「TM-m30******」をタップします
    ※プリンターが、以前から他のiPadや別端末とペアリングされている場合は、接続ができませんので、あらかじめ従来の接続先のiPadや端末から、登録解除の上で、本操作をお願いします。
    __________2022-03-04_20.52.49.png

     
  7. 接続が完了すると、プリンター設定画面で、「接続中」と表示されます
    アプリ_設定_プリンター_接続中ステータス汎用faq.png

<注意点>
キャッシュドロアーと連携してご利用いただく場合、レシートロール紙が切れている、もしくはセットされていない場合、接続中のドロアーが開かない場合があります。
レシートロール紙切れでドロアーが自動開閉しない場合はレシートロール紙を補充してご利用ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください