アカウント登録メールアドレス(ログイン用アドレス)を変更したい場合、STORESアカウントから以下の手順で変更することができます。
※注意事項※
STORESレジからの重要なお知らせや、アップデート情報などは、アカウント登録メールアドレス(ログイン用アドレス)ではなく、「通知用メールアドレス」に配信されます。
通知用メールアドレスもあわせて変更希望の場合はこちらの手順で別途手続きを行なってください。
目次
■メールアドレス変更方法
アプリ(レジiPad)から操作する場合
アプリ(レジiPad)から管理画面へ画面遷移して操作する方法です。操作途中、ログイン用のメールアドレス・パスワードが必要です。
レジとして利用しているiPadからSTORESレジの管理画面へのログインをしたくない場合は、別のiPadもしくは管理者様が利用されるパソコンのインターネットブラウザ(GoogleChromeやSafari)から管理画面へのログインをした上で操作を行ってください。
- STORESレジアプリ内のメニュー「設定」をタップ
-
「アカウント」をタップ
-
ログイン画面が表示
セキュリティ仕様上ログインが求められます。レジアプリにログインする際のメールアドレス・パスワードにてログインをします。
- レジアプリからWEB管理画面へ画面移遷後はこちらの手順に沿ってメールアドレスの変更操作を行ってください。
レジ端末とは異なる端末(PC/別のiPad)で操作する場合
※この操作は、アプリへのログインでなく、管理画面へのログインが必要です。
- Web管理画面( https://dashboard.stores.jp/ )にログイン
- Web管理画面へログイン後、右上の人型アイコンをクリック
- 「アカウント設定」をクリック
- 「アカウント」メールアドレス変更項目の「変更する」をクリック
- 新しいメールアドレスを正しく入力
- 「変更する」をクリック
- 新しいメールアドレス宛に受信したメール(件名:【STORES】メールアドレス変更のご確認)の本文内URLをクリック
※受信後24時間以内にクリックしてください。24時間以後は無効となるため、はじめからやり直してください。
※ログインをしている端末と同じ画面上で、受信メールの確認および、メール本文内ボタンの押下をしてください。
※ログイン画面が表示された場合、元のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
<メール本文サンプル>
- 変更完了画面が表示されると、手続きが完了します
<関連リンク>
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