メインコンテンツへスキップ

【STORESレジ】パスワードを忘れてしまいました。

STORESレジアプリや管理画面へのログインパスワードを忘れた場合は、以下のお手続きで、パスワードの再設定が可能です。

パスワードの再設定には、アカウントにご登録済みのメールアドレスの入力が必要です。

 

目次

 

■パスワード再設定手順

PCから操作する場合

  1. 管理画面へのログイン画面にアクセス(お気に入り登録やブックマークのURLからアクセスをすると、正しく遷移しない可能性があるため、下記のURLよりアクセスしてください)
    https://stores.jp/regi

  2. 上記ページの、「ログイン」をクリック
    __________2022-02-19_13.18.45.png

  3. 「ログイン」をクリックしたらこちらの手順へお進みください


レジiPadやスマートフォンから操作する場合

  1. 管理画面へのログイン画面にアクセス(お気に入り登録やブックマークのURLからアクセスをすると、正しく遷移しない可能性があるため、下記のURLよりアクセスしてください)
    https://stores.jp/regi

  2. 上記ページの三本線をタップ
    ____________iPad________.PNG

  3. 「ログイン」をタップ
    _________________iPad________.PNG

  4. 「パスワードを忘れた場合」をクリック
    IMG_0222.PNG

  5. 登録済みのメールアドレスを正しく入力し、「再設定メールを送信」をクリックします
    ※登録したアドレスと異なるアドレス情報や、誤字脱字があるアドレス情報の場合はメールが届きませんのでご注意ください。
    __________________.png

  6. メール確認依頼画面が表示されます
    __________2022-09-06_17.40.10.png

  7. 受信したメール(件名:パスワード再設定のご確認)の内容を確認し、本文内のURLをクリック
    ※再設定用のURLは、メール受信後24時間以内が有効期限となります。24時間以上経過した場合はリンクが無効となりますので、初めからお手続きが必要です。
    ※メールが届かない場合はこちらをご参照ください。
    ※「STORES決済」で登録したパスワードは「STORESレジ」では再発行できませんので、 STORES決済のログイン画面にてお手続きをお願いいたします。
    __________2022-08-08_17.15.05.png

  8. パスワード入力画面にて、新しいパスワードを半角英字数字の両方を含む、英数字8文字以上で入力し、「再設定する」をクリック
    __________________.png

  9. 次回以降、上記で設定したパスワードを利用してログインすることが可能です

 

<関連リンク>

【STORESレジ】アプリからのログイン・ログアウトの方法

【STORESレジ】パスワード変更方法

【STORESレジ】登録メールアドレスの変更方法

【事業者設定】「登録情報が変更されました」というメールを受信したが変更した覚えがない場合

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください