メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】パスワードを忘れてしまいました。

STORESレジアプリや管理画面へのログインパスワードを忘れた場合は、以下のお手続きで、パスワードの再設定が可能です。

パスワードの再設定には、STORESアカウントにご登録済みのメールアドレスの入力が必要です。

 

■パスワード再設定手順

  1. Web管理画面( https://dashboard.stores.jp/ )にアクセス

  2. 「パスワードを忘れた場合」をクリック

    img_0707.png

  3. 登録済みのメールアドレスを正しく入力し、「再設定メールを送信」をクリックします
    ※登録したアドレスと異なるアドレス情報や、誤字脱字があるアドレス情報の場合はメールが届きませんのでご注意ください。
    img_0708.png

  4. メール確認依頼画面が表示されます
    __________2022-09-06_17.40.10.png

  5. 受信したメール(件名:パスワード再設定のご確認)の内容を確認し、本文内のURLをクリック
    ※再設定用のURLは、メール受信後24時間以内が有効期限となります。24時間以上経過した場合はリンクが無効となりますので、初めからお手続きが必要です。
    ※メールが届かない場合はこちらをご参照ください。
    ※「STORES アカウントとして登録されていない」というメールが届いた場合はこちらをご参照ください。

    __________2022-08-08_17.15.05.png

  6. パスワード入力画面にて新しいパスワードを入力し、「再設定する」をクリック
    新しいパスワードは、半角英字・数字・記号(!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~のいずれか)をそれぞれ1文字以上使用した、12文字以上で入力してください。
    スクリーンショット 2024-10-11 16.58.01.png

  7. 次回以降、上記で設定したパスワードを利用してログインすることが可能です

 

<関連リンク>

【STORESレジ】アプリからのログイン・ログアウトの方法

【STORESレジ】パスワード変更方法

【STORESレジ】登録メールアドレスの変更方法

【事業者設定】「登録情報が変更されました」というメールを受信したが変更した覚えがない場合

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください