メインコンテンツへスキップ

【STORESレジ】店舗オーダーの確認方法

STORESレジアプリによる実店舗のオーダー情報は、Web管理画面と、STORESレジアプリの両方で確認することが可能です。

 

■オーダーの確認方法

Web管理画面での確認・検索方法

  1. Web管理画面にログイン(https://stores.jp/regi にて、「ログイン」をクリック)

  2. メニュー下部より「レジ」をクリック
    スクリーンショット 2023-11-08 19.21.35.png

  3. メニュー内の「オーダー」をクリック
    ____________________________2023-11-08_14.09.03.png

  4. 全店舗(複数店舗ある場合)のオーダー一覧が表示されます
    画面右上部のボタンから、任意の1店舗のみに絞り込むことも可能です。
    スクリーンショット 2023-11-08 16.58.38 2.png

  5. 検索して結果表示をしたい場合
    画面上部の虫眼鏡マークが付いている検索入力欄に、数字10桁のオーダー番号(完全一致)を入力すると検索結果が表示されます。

  6. 日付や期間で絞り込み表示したい場合
    店舗オーダー一覧の画面上部にある「絞り込み」をクリックすると、絞り込み期間の設定画面が表示されます。
    スクリーンショット 2023-11-08 16.58.38 2.png

    任意の期間を選択、またはカスタム設定をすると、任意期間内の対象オーダーが絞り込まれて結果表示されます。
    なお、「カスタム」は、任意の期間を開始日付と終了日付の入力によって設定することができます。
    スクリーンショット 2023-11-08 17.02.05.png
    ※絞り込み画面における、週の始まりの定義は、月曜日です。そのため、「今週」とは、当日を含む当週の月曜〜日曜をさします。
    (例):本日が7/29(木)の場合、7/26(月)〜8/1(日)の期間を「今週」の期間として、対象のオーダーを絞り込みます。
    ※任意の期間の指定「カスタム」は、2012年1月1日以降にて指定することができます。
    ※月をまたぐ期間を対象にしたい場合などは「カスタム」を選択の上、画面右の「期間指定」下部より、期間の開始日付と終了日付を入力して指定してください。
    ※設定後、右側に表示されている期間指定画面は「閉じる」ボタンで閉じることができます。


アプリ画面での確認・検索方法

※ログイン中の店舗のオーダーのみ確認可能です。同アカウントの別店舗オーダーを確認したい場合は、一度ログアウトを実施のうえ、再ログイン後に、改めて店舗選択を行ってください。

  1. STORESレジアプリにログイン
  2. ホーム画面左下の三本線マークをタップ
    ________________________faq.jpeg

  3. メニュー内「オーダー」をタップ
    _____________________faq.jpeg

  4. 表示されたオーダー一覧からオーダーを確認できます
    ※タブ「店舗」が選択されていることを確認
    IMG_0600 2.PNG
    オーダーの検索をする場合は、数字10桁の「オーダー番号」(完全一致)でのみ検索が可能です。
    レシートをお客様にお渡ししている場合は、該当お取引のオーダー番号がレシート下部に記載されていますので、返品対応時などはお客様からレシートを提出いただくとスムーズです。

  5. 任意のオーダー番号をタップすると、該当オーダーの詳細情報を確認できます

    <詳細画面上部>
    IMG_0593.PNG
    <詳細画面下部>
    IMG_0594.PNG

■オーダーメモについて

オーダー詳細の「メモを追加」から、任意のメモを残すことが可能です。

詳細は下記FAQ内「オーダーにメモを残す手順」をご確認ください。

【STORESレジ】過去の売上を計上することはできますか?

 

<関連リンク>

【STORESレジ】アプリからのログイン・ログアウトの方法

【STORESレジ】店舗のオーダー一覧をCSVでダウンロードできますか?

【STORESレジ】オーダーや会計操作の履歴は確認できますか?

【STORESレジ】アプリ画面、管理画面などに記載されている用語解説

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください