STORESレジ(iPad)と、対応しているプリンターとの接続がお済みの場合、お取引が完了しているオーダーについてのレシート発行が可能です。
また、レシートの発行は、お会計完了時に自動印刷する設定か、手動印刷(ボタンをタップした時のみ出力)設定のいずれかを設定して利用します。
レシートの自動発行/手動発行の設定方法はこちら
■手動発行設定の場合のレシート発行方法
- STORESレジアプリにログインをし、利用する店舗を選択します
- レシートプリンター との接続設定が完了しているか確認します
- ロゴ画像や任意のテキスト情報(店舗情報など)の登録ができているか確認します
- レシート発行方式の設定を確認します
レシート設定画面にて、「お会計完了時にレシートを自動で印刷する」の設定がOFFになっていることを確認します。 - お会計の際、アプリのホーム画面(お会計操作画面)で、任意の商品を選択し、画面右下の合計金額ボタンをタップ
- 支払い方法を選択
- 現金または商品券の場合、お預かり金額を入力し、「確定」をタップ
- お釣り表示画面または完了画面が表示されたら、同画面内の「レシート」をタップ
※レシートの発行は、オーダー詳細画面からも発行できます。再発行も可能です。
※取り消し(返品・返金)したオーダーはレシートの発行はできません。
■自動発行設定の場合のレシート発行方法
- STORESレジアプリにログインをし、利用する店舗を選択します
- レシートプリンター との接続設定が完了しているか確認します
- ロゴ画像や任意のテキスト情報(店舗情報など)の登録ができているか確認します
- レシート発行方式の設定を確認します
レシート設定画面にて、「お会計完了時にレシートを自動で印刷する」の設定がONになっていることを確認します。 - お会計の際、アプリのホーム画面(お会計操作画面)で、任意の商品を選択し、画面右下の合計金額ボタンをタップ
- 支払い方法を選択
- 現金または商品券の場合、お預かり金額を入力し、「確定」をタップ
- 接続済みのプリンターから、自動でレシートが出力されます
<関連リンク>
【STORESレジ】レシートをメールで送信することはできますか?
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください