mC-Print3(MCP31LB)
※同シリーズでは上記型番にのみ対応しています。
※有線(USB)および無線(Bluetooth)の同時利用はできません。どちらか一方の接続方法でご利用ください。mC-Print3(MCP31LB)を有線で接続する場合は、こちらの記事をご確認ください。
※レジアプリの起動中に有線および無線接続を切り替えた場合は、レジアプリを再起動してお使いください。レジアプリ再起動の手順はこちらをご確認ください。(※Apple公式サポートページへ遷移します。)
※STORES レジでは80mmの紙幅でのみレシート出力が可能です。レシートロール紙購入の際は対応している紙幅をご確認の上、販売店にてお求めください。
■レジとの接続方法
接続の前にご確認いただきたいこと
☑︎iPad端末の充電はお済みですか?
☑︎プリンター機器の充電または電源接続されていますか?
☑︎iPadが無線LANインターネット(Wi-Fi)に接続されていますか?
☑︎STORESレジアプリは最新バージョンになっていますか?
※mC-Print3(MCP31LB)の有線接続は、レジアプリVer2.3.6以降で対応しています。アプリアップデート手順はこちら
☑︎iPadOSは最新バージョンになっていますか?
☑︎iPadのBluetooth設定はONになっていますか?
☑︎プリンター対応のレシートロール紙のご用意はお済みですか?
※iPadOSやアプリのバージョン確認方法はこちら
※iPadのBluetooth設定方法はこちら
-
mC-Print3の電源を入れ、電源LEDランプの点灯を確認
- STORESレジアプリ画面に戻り、ホーム左下の三本線マークをタップ
- メニュー内から「設定」をタップ
- 「プリンター」をタップ
-
「接続するデバイスを選択」をタップ
※プリンタの接続操作が2回目以降の場合は「再接続」をタップ
※以前に別のプリンター機器を接続していた場合は、従前に利用していたプリンター機器の設定が残っているため、デバイスの登録解除を行なったうえで接続操作を実施する必要があります。(リンクの遷移先はApple社の公式ヘルプページです。)
-
ポップアップ画面に対象デバイスの選択リストが表示されます
リスト上に表示される選択肢の「mC-Print3_******」をタップします
- 接続が完了すると、プリンター設定画面で「接続中」と表示されます
<注意点>
キャッシュドロアーと連携してご利用いただく場合、レシートロール紙が切れている、もしくはセットされていない場合、接続中のドロアーが開かない場合があります。
レシートロール紙切れでドロアーが自動開閉しない場合はレシートロール紙を補充してご利用ください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください