メインコンテンツへスキップ

【STORESレジ】キャッシュレス決済にも対応していますか?

ご利用いただけます。決済方法ごとの売上データの登録・反映方法は、決済方法によって方法が異なりますので、下記をご参照ください。


<目次>

  1. 現金
  2. キャッシュレス決済
    1. STORES決済
    2. 上記以外のキャッシュレス決済サービス(有料プラン限定機能)
  3. 商品券や金券での決済(有料プラン限定機能)

 

 

■現金

お支払い方法選択画面にて「現金」をタップ後、預かり金額を入力してお会計を完了する方法です。

                

__________2022-01-02_10.19.34.png

 

■キャッシュレス決済

STORES決済の場合

アプリのお支払い方法選択画面にて「STORES決済」を選択して決済処理・お会計を自動で完了する方法です。

■STORES決済と連携利用時の注意点■
※1  iPadの機種、「iPad Air 第2世代」「iPad Pro 9.7インチ」「iPad Pro 11インチ 第2世代」
「iPad Pro 12.9インチ 第3世代」については、STORES決済の交通系電子マネー・QUICPayに非対応の機種です。STORESレジとSTORES決済を連携して交通系電子マネー・QUICPayをご利用したい場合は、上記以外の対応機種をご用意ください。
※2 ご利用には安定したWi-Fi通信環境が必要です。店舗にて使用する通信回線の品質によっては、お会計時の処理/データ記録など、ご利用に支障が出る場合がありますので、周辺の環境等に左右されにくい、安定した通信回線の確保をお願いいたします。
※3 STORES決済と連携してのご利用時など、支払い完了画面の「閉じる」を押さずにレジアプリを閉じたり、終了させた場合は、お会計データが正常に反映されない場合があります。「閉じる」ボタン押下後、お釣り表示画面の目視確認までを、必ず一連の操作として実施ください。


STORES決済のサービス概要はこちら

STORES決済導入をご検討の方はこちら


          ▼
__________2022-01-02_10.19.50.png__________2022-01-02_10.19.56.png


   

上記以外の決済サービス

2024/01/16のプラン改定以後は、有料プランでのみご提供の機能に変更となります。

あらかじめ、任意の決済方法名称や形式を決済方法に追加登録しておくことで、お会計時の支払い方法選択肢に表示されます。

アプリで該当のお支払い方法選択後、お手元の決済サービス(端末)にて決済処理をしていただき、アプリで売上登録の操作をします。
※STORES決済以外の決済サービスについては、自動連携はできません。

 


<決済方法の登録画面>
__________2022-01-02_10.20.04.png

<お会計時画面:支払い方法選択>

                



 

■商品券・チケット

2024/01/16のプラン改定以後は、有料プランでのみご提供の機能に変更となります。

あらかじめ、商品券・チケットの名称を登録し、”商品券(有価証券)として登録する”設定にしておくことで、お会計時の支払い方法選択肢に表示され、選択することで該当の売上登録ができるようになります。決済方法設定の際は、この商品券について釣り銭を出すか否かについての設定も可能です。

           ▼

 

登録した決済方法は、STORESレジのアカウント単位で保存され、端末(iPad)ごとにお会計画面上での表示/非表示を設定したり、並べ替えることができます。

設定方法はこちらの記事をご確認ください。

 

<関連リンク>

STORES決済との連携方法

【STORESレジ】現金やSTORES決済以外に、商品券など別の決済方法でお会計はできますか?

【STORESレジ】複数の決済方法を併用したお会計はできますか?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください