メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】お会計操作の履歴は確認できますか?

お会計操作の詳細ログをご確認いただける機能や画面のご用意はございませんが、オーダー履歴や、キャンセル金額、件数などの確認は、オーダー画面または精算画面(精算機能を有効にしていた場合)にて確認が可能です。

 

■オーダー一覧画面のオーダー情報の見方

アプリ内メニューの「オーダー」をタップすると、日次単位で発生したオーダーの一覧(店舗タブ)が確認できます。

「キャンセル」と表示されたオーダーは、過去日のいずれかのタイミングで「取り消し」されたオーダーを示しています。この場合、取り消し実施日時はオーダー詳細画面に表示されないため、取り消し日時情報の確認が必要な場合は、レジで取り消し操作時に、該当オーダーのメモ欄へ、取り消し日時をメモする店舗オペレーション方法などをご検討ください。

オーダー一覧画面

IMG_0600 2.PNG

 

オーダー詳細画面(一覧画面にて、オーダー番号をタップした際に表示されるオーダー単体の画面)

一覧から、キャンセルされたオーダーをタップすると、画面上部には「オーダーがキャンセルされました」というメッセージが表示されます。画面をスクロールすると、全情報が確認できます。また、画面右側に「メモを追加」ボタンがあります。タップすると、このオーダーに関する情報として、テキストメモを入力・保存できます。

・画面上部 
IMG_0605 2.PNG

・画面中部
IMG_0606.PNG

・画面下部
IMG_0607.PNG

 

■精算画面のキャンセルオーダー情報の見方

精算機能を有効(ON)にしてご利用いただいている場合は、アプリ内メニューの「精算」をタップ後、該当日を選択すると、日次単位の精算データを閲覧できます。

精算データの中には「キャンセル合計額」「キャンセル件数」などの情報がありますので、キャンセル情報についてはこちらもご参照いただけます。

__________2022-03-04_20.20.22.png
__________2022-03-04_20.20.30.png

 

 

<関連リンク>

【STORESレジ】営業日ごとの精算方法(レジ締め)

【STORESレジ】売上集計(レジ締め)のための設定方法

【STORESレジ】アプリ画面の見方

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください