メインコンテンツへスキップ

【STORESレジ】ネットショップのオーダー確認方法

※こちらの記事は、「STORES ネットショップ 」と、「STORES レジ 」を、同じアカウントで両方利用している
場合の参照情報です。該当する場合のみ、必要に応じてご参照ください。

ネットショップ側のオーダー確認は、Web管理画面および、STORESレジアプリより確認が可能です。

たとえば、ネットショップ分の未発送オーダーを、実店舗で発送準備する場合に、店舗のiPad(STORESレジアプリ)からでもネットショップオーダーを確認できるため、実店舗販売業務の合間にも作業することができます。

 

■ネットショップオーダーの確認・検索方法

アプリ画面での確認・検索方法

※発送ステータスの変更操作(未発送→発送への変更等)および、該当オーダーへのメモ入力等については、アプリ画面からは操作できないため、管理画面にログインの上、変更する必要があります。

  1. アプリにログイン
  2. メニュー内の「オーダー」をタップ
    _____________________faq.jpeg

  3. 「ネットショップ」タブをタップ
    IMG_0597.PNG

  4. 虫眼鏡マーク横のキーワード入力欄に、オーダー番号(部分一致)/氏名/アイテム名称/メールアドレスのいずれかを正しく入力し、iPadに表示されるキーボードの「確定」ボタン(エンターマーク)をタップ
    ※以下画像は、「アイテム」という登録商品名で検索しているサンプルです
    __________2022-01-02_10.40.01.png

  5. 検索結果が一覧表示されます
    表示された検索結果のオーダーをタップすると、オーダー詳細情報を確認できます。

  6. 「Webから確認・商品を発送」からWEB管理画面にアクセスし、ステータスの変更やメモの記入を行うことができます
    ※STORESネットショップのオーダー処理方法はこちらの記事をご確認ください(※リンク先はSTORESネットショップのサービスガイドに遷移します)
    ※管理画面へのログインには、ログイン用メールアドレスとパスワードが必要です

    IMG_0598.PNG

Web管理画面での確認・検索方法

※従業員スタッフ様共用のレジ用iPadから管理画面へログインしたくない場合は、レジとして利用している端末とは別の端末もしくは管理者様がご利用のパソコン端末等で、管理画面へログインしてご利用ください。

  1. Web管理画面へのログインページにアクセス
  2. ログイン後、メニュー内の「ネットショップ」をクリック
  3. 「オーダー」をクリック
  4. 画面上部の虫眼鏡マークをクリックすると、オーダー番号/氏名/アイテム名称/メールアドレスのいずれかでのキーワード検索ができます。
    なお、購入期間の他、ステータス/購入方法/販売タイプ/オプション/倉庫発送/予約商品などでの絞り込み表示も可能です。

 

<関連リンク>

【STORESレジ】アプリからのログイン・ログアウトの方法

【STORESレジ】管理画面(ダッシュボード)へのログイン方法

【STORESレジ】オーダーや会計操作の履歴は確認できますか?

【STORESレジ】店舗オーダーの確認方法

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください