こちらの記事は、「STORES レジ 」をご利用の方向けのご案内記事です。
「STORESネットショップ」におけるアイテムの削除については、こちらの記事をご確認ください。
登録済み商品アイテムの編集・削除については、Web管理画面にて行うことが可能です。
アプリ画面のアイテムページからもWeb管理画面(商品編集画面)へアクセスすることが可能です。
ただし、Web管理画面へのアクセスには、ログインアドレス・パスワードが必要です。
※レジとして利用しているiPadからSTORES レジ のWeb管理画面へのログインをしたくない場合は、別のiPadもしくは管理者様が利用されるパソコンのインターネットブラウザ(GoogleChromeやSafari)からWeb管理画面へのログインをした上で操作を行ってください。
<アプリ(レジiPad)からアイテム編集/削除する方法>
※アプリ画面のアイテムページからWeb管理画面へ遷移する方法です。ログイン用のアドレス・パスワードが必要です
- アプリのホーム画面左下の三本線マークをタップ
- STORES レジ アプリ内のメニュー「アイテム」をタップ
- アイテム一覧ページで、編集または削除したいアイテムをタップ
- 画面右上部の「編集」をタップ
- ログイン画面が表示された場合は、STORESレジアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力
- ログインボタンをタップ
- Web 管理画面内のアイテム詳細ページが表示されます
- アイテム編集したい場合
任意の項目を編集し、画面最下部の「保存する」をタップして編集を完了します - アイテム削除したい場合
<アイテム削除時の注意点>
・アイテムの削除を行うと、いかなる場合でも復元することはできません。
・「カテゴリ別売上(有料プラン限定)」は、売上を表示する時点で登録のあるアイテムに紐づくカテゴリで集計されます。カテゴリを紐付けたアイテムを削除すると、カテゴリ別売上から販売実績が除外されますので、ご注意ください。
- 画面の最下部までスクロールし、「アイテムを削除」をタップ
- ポップアップで表示される確認画面で「削除する」をタップして削除が完了します
- 画面の最下部までスクロールし、「アイテムを削除」をタップ
- アイテム編集したい場合
<レジ端末とは違う端末(PC/別のiPad)でアイテム編集/削除する方法>
- ログイン画面にアクセス
https://stores.jp/regi にアクセスし、画面上部の「ログイン」をクリックします - アカウントに登録済みメールアドレスとパスワードを入力
- ログインボタンをクリック
- メニュー内の「アイテム」をクリック
- アイテム編集をしたい場合
- アイテム一覧内の、編集したいアイテムをクリック
- アイテム詳細ページにて、任意の項目を編集し、最後に「保存する」をクリックします
- アイテム一覧内の、編集したいアイテムをクリック
- アイテム削除をしたい場合
<アイテム削除時の注意点>
・アイテムの削除を行うと、いかなる場合でも復元することはできません。
・「カテゴリ別売上(有料プラン限定)」は、売上を表示する時点で登録のあるアイテムに紐づくカテゴリで集計されます。カテゴリを紐付けたアイテムを削除すると、カテゴリ別売上から販売実績が除外されますので、ご注意ください。
アイテム一覧内の削除したいアイテム名の右端側、下向き矢印マークをクリックし、「削除」をクリック
(または、アイテム詳細ページ内の「アイテムを削除」ボタンからも削除が可能です。)
- アイテム編集をしたい場合
<関連リンク>
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください