アイテムのネットショップ公開設定を「非公開」に設定することで、ネットショップには表示させずに、STORESレジアプリでのみ、取り扱うことが可能です。
■ネットショップでのアイテムを「非公開」にする設定方法
【アプリ(iPad)から操作する方法】
STORES レジ アプリにログインした状態で行ってください。
-
ホーム画面左下の三本線マークをタップ
-
メニューの「アイテム」をタップ
-
画面右上部「作成」をタップ
-
管理画面にログイン
登録メールアドレスとパスワードが必要です。
-
画像登録や必要事項を入力の上、「ネットショップで公開」項目で「非公開」を選択
※ネットショップでの販売予定がない商品の場合、「海外発送」「国内送料」「ハッシュタグ」「購入個数制限」「動画の埋め込み」等のネットショップ関連項目の設定は不要です。
※この項目を「公開」「限定公開」設定にした場合はネットショップに公開されます。
- 「保存する」をタップ
※Web管理画面(ダッシュボード)にある物販アイテムは全てSTORESレジアプリに同期されます。ネットショップ専売商品をSTORESレジアプリの「アイテム」タブで非表示にすることはできません。
店舗でのみ扱う商品だけを画面表示したい場合は、カスタムパネルの活用が便利です。
【パソコンから操作する方法】
- Web管理画面( https://dashboard.stores.jp/ )にログイン
- Web管理画面へログイン後、メニュー内の「レジ」をクリック
- メニュー内の「店舗アイテム」をクリック
-
画面右上部の「アイテムを作成」をクリック
-
画像登録や必要事項を入力の上、「ネットショップで公開」項目で「非公開」を選択
※ネットショップでの販売予定がない商品の場合、「海外発送」「国内送料」「ハッシュタグ」「購入個数制限」「動画の埋め込み」等のネットショップ関連項目の設定は不要です。
※この項目を「公開」「限定公開」設定にした場合はネットショップに公開されます。
- 「保存する」をタップ
※Web管理画面(ダッシュボード)にある物販アイテムは全てSTORESレジアプリに同期されます。ネットショップ専売商品をSTORESレジアプリの「アイテム」タブで非表示にすることはできません。
店舗でのみ扱う商品だけを画面表示したい場合は、カスタムパネルの活用が便利です。
上記操作で、ネットショップにはアイテムが表示されず、店舗のアプリ画面だけで取り扱いができます。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください