STORES レジ のアプリにログインができない場合は、以下のいずれかに該当します。ご確認ください。
また、推奨利用環境についても、合わせてご確認ください。
<注意事項>
ログイン時、3回誤入力が発生すると、4回目以降のログインにロックがかかります。
その場合、一定の時間をおいてからお心当たりのあるメールアドレス・パスワードでログインを再試行ください。
-
登録パスワードと異なる情報が入力されている
正しいパスワードをご確認の上、ご入力をお願いします。
パスワードを忘れた場合はこちらをご参照ください。 -
登録メールアドレスと異なる情報が入力されている
お心当たりのあるメールアドレスを正しくご入力ください。
登録アドレスを思い出せない場合は、新しいメールアドレスをご用意の上、アカウントの新規登録をご検討ください。 -
STORES レジ またはSTORES ネットショップ のアカウント登録をしていない
アプリのログインには、STORES レジ またはSTORES ネットショップ のアカウント登録専用画面で登録したアカウント情報が必要です。
ご登録がお済みでない場合は、こちらのページからアカウントの新規登録をお願いいたします。
※STORES レジ アプリからはアカウント登録はできません。 -
STORES 決済 のアカウントを入力している
STORES レジ のアプリへは、STORES 決済 のアカウントでログインはできません。
STORES レジ または、STORES ネットショップ でアカウントの新規登録を実施の上、ログインをお願いします。
※STORES レジ アプリからはアカウント登録はできませんので、Webブラウザより、ご登録をお願いいたします。 - 「事業者情報」の登録が未完了状態
Web管理画面上の「事業者情報」が未入力のままだった場合、アプリの機能をご利用いただくことができません。この場合は、アプリログイン直後の画面で、以下のような画面が表示されます。
登録済みのメールアドレスとパスワードで、Web管理画面にログインを実施のうえ、最初に出る画面の内容によって、以下いずれかのお手続きをお願いします。
- Web管理画面にログイン後、【サービスを選択】の画面が出る場合
- Web管理画面にログインし、ご利用サービスの選択画面が表示されたら「レジ」を選択
- IDの入力
※今後、同じアカウントでネットショップも開設する可能性がある場合は、ここで入力するIDがURLにも記載反映されますので、ご考慮ください。 - 事業者情報の入力
画面の指示に従って、必要事項を記入します。事業者情報を最後まで入力して完了させると、Web管理画面、STORESレジアプリ、いずれもご利用いただくことが可能になります。
- Web管理画面にログインし、ご利用サービスの選択画面が表示されたら「レジ」を選択
- Web管理画面にログイン後、ダッシュボード画面が出る場合
- ダッシュボード画面が表示されたら、メニューの「アカウント設定」を選択
- 「事業者情報」項目の「変更する」をクリック
事業者情報入力画面にて、必要事項を入力の上、登録を完了すると、アプリログイン・機能利用が可能になります。
- ダッシュボード画面が表示されたら、メニューの「アカウント設定」を選択
- Web管理画面にログイン後、【サービスを選択】の画面が出る場合
<関連リンク>
【STORESレジ】管理画面(ダッシュボード)へのログイン方法