メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORES モバイルオーダー】アイテムの一括登録ができません。

よくある登録エラーの例、およびアイテム一括登録注意事項をご参照ください。

 

 

よくある登録エラーの例

バリエーションが1種類のアイテムに対して、バリエーションを入力している
アイテムのバリエーションがSサイズのみの場合、csvのバリエーション項目に「S」と入力すると、一括登録に失敗します。

  • ファイルサイズが規定のサイズを超えている
    csvは10MB, zipファイルは1GB, アイテム画像は1枚5MBまでです。

  • csv保存時、文字コードを「Shift_JIS」で保存していない

  • 機種依存文字を利用している

  • 一時的なネットワークエラー等が発生しアップロードに失敗している
    時間をおいて再度試す、または一度にアップロードする数を減らして(分割して)お試しください。

 

アイテム一括登録注意事項

下記が各項目の注意事項になります。記載している上限値を超えての登録はできない為、あらかじめご了承ください。

ご不明点について

STORES モバイルオーダーの設定方法については、以下のヘルプページをご確認ください。
🔗 STORES モバイルオーダー ヘルプページ

ご不明点がある場合は、こちらのメールアドレス(mo-business@st.inc)までお問い合わせください。
※本ページ下部に記載されている「問い合わせフォーム」は、
STORES ネットショップ・決済・レジ・予約に関するお問い合わせ用ですので、ご注意ください。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください