メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES レジ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【STORESレジ】ストアIDは変更できますか?

ストアIDは、対象外ストアを除き、Web管理画面からのみ変更が可能です。アプリからの変更はできませんのでご留意ください。

変更方法及び、対象外ストアについては下記をご確認ください。

 

■変更方法

  1. Web管理画面( https://dashboard.stores.jp/ )にログイン
  2. Web管理画面へログイン後、メニュー内の「レジ」をクリック
  3. 各種設定の「設定」をクリック
  4. 「設定(レジ)」をクリック
  5. サイト設定項目のURL(https://●●●●.stores.jp)横の「ドメイン変更」をクリック


  6. 新しいストアIDを入力
    __________2022-06-15_16.24.48.png

  7. 「変更する」をクリック

 

■ 変更対象外ストア

  • STORES レジまたはネットショップでオーダー履歴があるストア
  • 独自ドメイン取得後のストア

<注意事項>
※ストアIDは同じアカウントでネットショップを運営する場合、URL(https://●●●●.stores.jpの「●●●●」の部分)となります。IDを変更するとストアURLも変更となりますのでご注意ください。
※独自ドメイン取得については、同一アカウントの有料プランでネットショップを運営されている方が対象となります。
※STORESレジアプリで、お会計操作時に「STORES決済」を選択後、決済を行わずに前の画面に戻った場合でもシステム上オーダーが作られたと認識されます。この場合オーダー一覧にオーダー履歴は反映されませんが、ストアIDの変更はできませんのでご注意ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください